掃除実施報告書の送付有

2019年01月07日

1月6日の部分日食

昨日関東では晴天の中の、部分日食の観察の様子がニュースで取り上げられていました。
静岡付近はほとんど雲に覆われてチャンスが少なかったけれど、最大日食時間付近から時々南東の空を見上げ、雲の切れ間を探してチャレンジ!幸いにも二度、三度、雲の切れ間から太陽がのぞき、ほんの数秒間ではありましたが部分日食を見る事ができました。
皆さんはいかがだったでしょうか?(日食の終わり頃ほんの数分、みぞれ混じりと思われる雨がシャリシャリと音を立てて降り、とても冷え込みました。)
今朝の新静岡新聞に雲間からの見事な写真が掲載されておりますので、見られなかった方にお届けいたします。

1月6日部分日食 静岡新聞7日の朝刊 部分日食記事の写真


次の部分日食は12月26日。

県内の学校も本日から始まりました。風邪、インフルエンザの流行も聞こえてきます。
これからは、受験生にとっては追い込みの期間ですね。
お正月気分はなかなか抜けないかも知れませんが、休めた心と体にメリハリをつけて、目標達成に向けてスタートして下さい。


同じカテゴリー(よしさん日記)の記事画像
季節ハズレの桜
ハロウィンの魔女は?
<今月10月31日は「ハロウィン」あと3日>
白糸マルシェは明日!・ハロウィンまであと5日
第8回小さな森の白糸マルシェ・カウントダウン
<富士山初冠雪・白糸マルシェのお誘い>
同じカテゴリー(よしさん日記)の記事
 季節ハズレの桜 (2019-11-03 11:56)
 ハロウィンの魔女は? (2019-10-30 14:04)
 <今月10月31日は「ハロウィン」あと3日> (2019-10-28 17:19)
 白糸マルシェは明日!・ハロウィンまであと5日 (2019-10-26 08:28)
 第8回小さな森の白糸マルシェ・カウントダウン (2019-10-25 18:46)
 <富士山初冠雪・白糸マルシェのお誘い> (2019-10-22 22:48)

Posted by よしさん at 23:08 │Comments( 0 ) よしさん日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月6日の部分日食
    コメント(0)